1〜3枚目、先週の山桃の実。まだ青く、これから赤く熟していく過程を眺めるのが楽しみと思っていたら、1昨日、4〜5枚目のように、あっという間に熟していた。またたく間の変化に驚いた。
6〜7枚目、メラレウカ。種類は多いらしい。キャプテン・クックがこの葉をお茶として飲んだことから、ティーツリーとも呼ばれているそう。葉には殺菌力などもあるようで、今もハーブとして利用されているらしい。
8枚目は近所のアパートの前で。いつも気になっていたたった1本の植物。黄緑色の花は好きなので、穂が出た時から写真を撮りたかったけれど、よそ様なので撮りにくく、やっとガーデンに行く途中で撮った。惹かれる色。
最後は額紫陽花(ガクアジサイ)。

DSC00515_RDSC00516_RDSC00514_R









DSC00808_RDSC00807_R









DSC00619_RDSC00618_RDSC00712_R









DSC00739_RDSC00732_RDSC00742_R