1枚目、青空。真夏のよう。
2枚目だけ外の住宅展示場で。今年もフェイジョアの花に出会えた。ただし、この木で実が生っているのは見たことがない。
3枚目、石榴(ザクロ)の花が咲き始めた。白も咲いているけれど、距離が遠すぎて失敗。
4〜5目、唐種招霊(カラタネオガタマ)のパープル・クイーンもそろそろ終わり。でも、まだこんなに綺麗に咲いている。
6枚目、大木などに着生する着生植物の石斛(セッコク)。園内のあちこちにあるけれど、とうに終わってしまった。今年載せていないので載せてみた。
4枚目、そろそろ過ぎつつあるので薔薇も。園内、一気に紫陽花へと移行しつつある。
雨上がりと思って昨日行ってみると、人人人……だった。土日はできるだけ行かない方がいいけれど。

DSC00215_RDSC00201_RDSC00088_R









DSC00310_RDSCF0359_RDSCF0105_R









DSCF0132_RDSCF0131_RDSCF0109_R









DSC00227_RDSC00242_RDSC00305_R