昨日の夜からメールができなくなっていて、ギリギリセーフで原稿は出した後だったけれど、問い合わせなどのメールが来たらどうしようと困っている。機械オンチでお手上げ。助けを待つしかない。
ネットなどは見られるけれど、ここにはひらがなの文字では書き込めず、一太郎の画面で書いて、ここに移している。こんなこともいつまでできるのか……。
パソコンがいつものように動かないとお手上げ。

ングのシクラメンが全盛。2枚目のように下からどんどんつぼみが上がってくる。この鉢だけで50輪ほど咲くのでは。我が家のシクラメンは花より葉がみごと。私の掌ほどもある大きな葉で、葉だけでも鑑賞に値する。
最後の7枚目はこの花から採った種から植えたもので、これもかなり大きくなっていて、少し遅れて花が上がってきている。

DSCF7776_RDSCF8050_RDSCF8059_R









DSCF8053_RDSCF8048_RDSCF8055_R









DSCF8049_R