昨日、大船フラワーセンターに行ってきた。もちろん、今年初。
えっ? もう咲いているの? という花も一杯で、春はいつもそうだけれど、今年はいつになく早い気がする。
まずは毎年楽しみの1〜2枚目の薄緑色の鬱金(ウコン)と、3枚目からの緑の御衣黄(ギョイコウ)。どちらも徐々にピンク色になっていくけれど、染まり方が複雑。鬱金は横浜イングリッシュガーデンにもあるので、時々足を運べば、変化して行く様子を撮ってこられる。今日はたまたま大船フラワーセンターに行き、ちょうどいい時期でラッキー。
私にとってはお宝だけれど、葉と同じ色なのでそのまま通り過ぎる人も多く、何ともったいないと思ってしまう。誰かが立ち止まって、「緑色!」などと言っていると、後から来た人も立ち止まるけれど、見ないで通り過ぎた人達はもったいないこと。昨日は少し疲れていたので、お節介はしないことにして、自分だけ楽しんできた(笑)。 
DSCF1970_RDSCF1944_R











DSCF1969_RDSCF1963_R











DSCF1972_RDSCF1971_R











DSCF1965_RDSCF1968_R