手紙を投函に行く時、カメラも持って出た。ポストはマンションを出てすぐ。投函してマンションをを1周し、花でも撮りたいと思ったものの、猫がいたので、しばらく相手になってもらった。
1枚目、1匹がよく銀色の覆いのかかっている上にいる。室外機のはずはないのに暖かいのだろうか。話しかけるとそこから下りた白黒の猫がやって来て、続いてもう1匹もやって来た。
この寒空の下、風邪も引いていないようで、誰かが餌をやってくれているのだろう。銀色の四角いものの横には水が置いてあるのも発見。
しばらく被写体になってくれ、ブログの写真ができて助かった。
最後の黄色い花はマンション玄関の、これから咲き始めるカロライナ(キャロライナ)ジャスミン。12月にはいくつも咲いていたものの、やはり季節外れなので花は咲かなくなり、本番はこれから。
玄関を入って部屋に着き、玄関前の折鶴蘭(オリヅルラン)も撮ってみた。
DSCF0722_RDSCF0723_RDSCF0728_R









DSCF0734_RDSCF0735_RDSCF0739_R









DSCF0743_RDSCF0744_RDSCF0746_R









DSCF0733_RDSCF0731_RDSCF0730_R









DSCF0742_RDSCF0737_RDSCF0740_R









DSCF0747_RDSCF0749_RDSCF0750