素晴らしい女優だった樹木希林さんが亡くなり、昨日も1日中、テレビでやっていた。
女優としても人間としても一流だった。
生きるも死ぬも日常という言葉。死ぬのは当然なのに、自分だけはまだ死なないと思っている人が多い。事故、災害などで今日の命もわからないのに。
樹木希林語録は、どれもが奥深い。

昨日は高層ビルに囲まれた浜離宮だけだったけれど、今日は広い庭園のコスモス畑も。
1〜2枚目、浜離宮内の植物で、この日いちばん嬉しかった若い烏瓜(カラスウリ)の実。嬉しいものを見つけると、思わず「わっ!」と、かなり大きな驚きの声が出てしまう(笑)。
3枚目、女郎花(オミナエシ)。4枚目、秋桜(コスモス)と高層ビル。
5〜8枚目、秋桜畑。橙色はあまり好みではなく、ピンクや白や黄色が好き。まだこれから咲くつぼみだけの緑の畑もあった。
9枚目、小紫(コムラサキ)。10枚目、入口の受付近くの朝顔。
DSCF4763_RDSCF4764_R









DSCF4734_RDSCF4783_R









DSCF4785_RDSCF4777_RDSCF4779_R





DSCF4790_RDSCF4766_RDSCF4797_R