最近はいやなニュースが多かっただけに、昨日の朝、山口県で3日ぶりに発見された2歳の藤本理稀ちゃんのことは本当に嬉しいできごとだった。そして、理稀ちゃんを見つけた大分県からやってきたボランティアの尾畠春夫さんの人格の素晴らしさには感激した。78歳で元気だ。鹿児島から北海道まで歩いたこともあるとか。こういう人こそ人の鏡だなと思う。爪の垢を煎じて飲ませたい人が山ほどいる。こういう心の持ち主が政治家や教育家だったら、日本も世界もどんなによくなるだろうと思ってしまった。けれど、現状はこの人と正反対の人が、あちこちのトップに君臨している。

1枚目、パッと見、何という花かわからなかったけれど、葉が写っていたので、これはダリアではないかと調べていて、何とかオーキッド咲きのホンカというのに行きついた。ダリアに限らず、花は多くに分かれていて難しい。
2〜4枚目、百日草。
DSCF4295_R















DSCF4296_R















DSCF4270_RDSCF4256_R