毎日、風が強い。すでに1週間ほどだろうか。ここは風が恐怖。網戸をロックしていても、そのロックが強風で自然に解錠されて動くほど酷い。網戸が外れて飛ぶようなことがあったら大変と、ホームセンターで網戸が動かなくなるような金具を適当に買ってきて付けてみた。今までは強風の日はリビングにいるとストレスになるほどだったけれど、だいぶ静かになった。ここに住んでいる限り、風は恐怖。
大雨の被害も沖縄から北海道まで出ている。水も恐い。穏やかな天候はいつになるだろう。
そんな不安な中、昨夜は月下美人がふたつ咲き、夜の書斎は花の香りに包まれた。それは、また明日にでも。

1週間前の横浜イングリッシュガーデン。様々な色のヘメロカリスが最盛期だった。
DSCF3579_RDSCF3578_R







DSCF3646_RDSCF3647_R







DSCF3580_RDSCF3563_R