目覚ましを掛けて3時に起き、サッカー、日本−ベルギー戦を観戦。前半0−0。何とかなるどころか勝つと、日本が点を入れることだけ期待した。
2−0で日本先制の時は勝てると思ったけれど、それから3点入れられ、2−3で最後の最後に負けてしまい、本当に残念。しかし、ベルギーとよく戦ったと思う。もう少しだったのに……。
それから休んで起きてみると、タイの洞窟で行方不明だったサッカー少年達13人が、1週間過ぎたのに生存しているのが確認されたというニュース。毎日祈るような気持だったので、これは嬉しかった。もう駄目かもしれないと思っていたので、諦めてはいけないなと思った。一時も早い救出を待ちたい。

横浜イングリッシュガーデンで、1〜4枚目、背が高いバーベナの柳花笠(ヤナギハナガサ)。
紫陽花や百合の手前でたくさん咲いていたけれど、5〜6枚目の紫陽花とともに、そろそろ終わりだろうか。
鎌倉の長谷寺の紫陽花は、昨日から剪定作業に入った。
DSCF3603_RDSCF3472_R







DSCF3609_RDSCF3608_R







DSCF3569_RDSCF3575_R