先週の横浜イングリッシュガーデン入口右側で、1〜2枚目、岩絡み(イワガラミ)じゃないかと、今頃気づいた。入園しなくても外から見えるところ。
3枚目、サルビア・グアラニティカ。4枚目、風鈴草(フウリンソウ)。カンパニュラ・メディウムとも。
5枚目、百合のブラック・ジャックだろうか。6枚目、百合のロリポップ。両方とも終わりに近い。
DSCF3136_RDSCF3135_R











DSCF3080_RDSCF3079_R











DSCF3131_RDSCF3099_R











昨日は雨が酷くなかったので、急遽、思い立って鎌倉へ。岩煙草の最盛期を見たいと、それだけだったけれど、なんと、東慶寺の岩煙草、もう散りはじめて最盛期を過ぎていてびっくり。2週間前に行った時少し早かったけれど、行くなら、それから1週間後がちょうどよかったのかもしれない。雨に洗われてからなどと思っていたら遅れてしまった。数日、あまりに暑かったのでそのせいもあるだろう。例年よりはるかに早い。そのかわり、岩絡み(イワガラミ)は最盛期だった。
東慶寺で1〜3枚、岩絡み。4〜6枚、岩煙草。すべてボケているけれど……。
DSCF3324_RDSCF3327_RDSCF3328_R







DSCF3307_RDSCF3315_RDSCF3314_R