最近のスポーツ、世界での日本選手の活躍には目を見張るものがある。
アメリカで開かれていたテニスの女子ツアーで、大坂なおみが優勝。力強さに圧倒された。
パラリンピックでもメダルがすでに10個だろうか。体の不自由さをものともせずに活躍している姿は健常者以上のようで敬意を抱く。メダルをとっていない人達も大したもの。
スピードスケートの女性達や、ノルディックスキーのワールドカップ複合で渡部暁斗の総合優勝など、次々と快挙。若い人達の力は素晴らしい。

横浜イングリッシュガーデンで、1〜2枚目、咲き始めた赤花三椏(アカバナミツマタ)。このくらいの咲き始めが好き。けれど、今の季節、1〜2日ですっかり変わってしまうので、もしかすると満開になっているかもしれない。
3〜4枚目、山茱萸(サイシュユ)、けっこう長く咲き続けている。
5枚目、ピンク猫柳(ピンクネコヤナギ)は、3月4日に載せたピンク色は消えてしまい、普通の感じになってしまった。ピンク色が見られるのは、ほんのひととき。6枚目、モクレンのつぼみ。これも今頃開いているだろう。
DSCF1385_RDSCF1386_R







DSCF1393_RDSCF1427_R







DSCF1415_RDSCF1404_R