3月になった。北国の春はまだまだ先だろうけれど、3月という響きだけで春の気がして、やっと冬から解放される気がする。
昨日から今日にかけて冬の嵐というのでベランダの物を少し片づけたりしたものの、風で目覚めることもなかった。このあたりは静かに通過してくれたよう。ただ、台風並みに通過したところや、これから大嵐のところもあり、被害が出ないといいけれどと思っている。

1〜3枚目、横浜イングリッシュガーデンで、玉縄桜が咲き始めた。
4〜6枚目、近所の沈丁花(ジンチョウゲ)も咲き始めた。沈丁花の香りがどこからか香ってくるようになると、これまた春だなと思える。近くの沈丁花だは同じ1本から2色出ていて、植えるならこれがいいなと思った。2色の咲き分け沈丁花はあまり見かけない。
DSCF1150_RDSCF1151_RDSCF1149_R







DSCF1119_RDSCF1120_RDSCF1118_R