京都滞在最後の日、初めて梅小路公園にある京都水族館にも入った。ひとりなら絶対に行かないところだけれど、姉が行きたいと言い、水族館も好きなのよと。つき合うことにしたけれど、「ふたり」と窓口で言うと、「4千円です」と言われ、そんなに高いのかとびっくり。それでも入ってみると、高くはないとわかった。
1枚目、入ってすぐの所から梅小路公園を。この隙間からスズメがたくさん入ってきて遊んでいた。けっこう可愛いスズメに目を奪われていた(笑)。
クラゲは最近話題になっているけれど、本当に幻想的で美しい。広いところでも泳いでいた。
3枚目のイソギンチャクの類もたくさん。海の中は不思議。
5〜6枚目、ちんあなご。何回見ても面白い。
DSCF0441_RDSCF0473_R







DSCF0469_RDSCF0478_R







DSCF0480_RDSCF0479_R