やっと北鎌倉で紅葉狩り。あまりに穏やかな小春日和だったので、朝から出かけたかったけれど、荷物が届くことになっていて、届いたのが12時45分。13時までに届いたら行こうと思っていたので、用意していた荷物を持って13時には部屋を飛び出した。電車の繋ぎがよく、13時20分ぐらいに横浜駅を出たので、13時45分には北鎌倉着。部屋を出て45分後に着けるのはラッキー。
円覚寺は4枚目の総門でわかるように、人、人、人。総門までの紅葉が特にみごとだったので、みんな立ち止まって写真を写しているので混雑。
1〜3枚目は、その総門までの階段から撮ったもの。円覚寺も奥の方は、まだほとんど色づいていない場所もあった。
円覚寺と東慶寺と浄智寺だけまわり、北鎌倉を発ったのは3時半頃で、実は時間を1時間間違い、4時半と思っていた。ホームで気づいたけれど、寒くなる前にいいかもしれないと思った。わずか2時間足らずの滞在。
4連休の人達は今回はお天気がよかったので楽しめただろう。
DSCF0119_RDSCF0117_R







DSCF0118_RDSCF0115_R