今日は、またひとつ歳を重ねた。だんだん母の歳に近づいていく。
この歳になると、知りあい達と健康第一という話になってしまう。
7日にとうとう病院に行って薬をもらってきたので、今日は6日目、だいぶ食べられるようになった。でも、残念ながら、ケーキはまだ食べない方がよさそう。もう半年以上、食べていない。やたら、あれを食べたい、これを食べたいと、食べられないものを思い浮かべてしまう。年内には何とかケーキの一口、唐揚げのひとつくらい食べてみたいもの。

ロープウェイでわずか3分で千光寺山頂に着いた。
千光寺は恋人の聖地でもあるとか。今回行った松山城二之丸史跡庭園もだった。2〜3枚目、頂上展望台より尾道市街と尾道水道を眺めた。ただ、この頃、小雨になってしまった。
6枚目の松の枝振りに、歌川広重の「上野山内月のまつ」を思い浮かべてしまった。
7枚目玉の岩。8枚目、文字が隠れてしまったけれど、二重岩ではなく、三重岩。9枚目、烏天狗。
DSCF9637_RDSCF9643_RDSCF9646_R






DSCF9647_RDSCF9654_RDSCF9650_R






DSCF9648_RDSCF9651_RDSCF9652_R