宇和島市の天赦園を出た後、大洲市の臥龍山荘へ。
1枚目、まずは人なつこい捨て猫と存分に遊び、山荘への道を辿った。2〜3枚目、上り口に犬枇杷(イヌビワ)が。
4枚目、平瓦を埋め込んだ山荘の塀に沿って歩くと、5〜6枚目、入口に到着。黒門に掛かったやけに目立つ暖簾に、料亭のようなと。
中は素晴らしかったけれど明日にして、7枚目、近くに咲いていた秋海棠(シュウカイドウ)。ああ、秋だと思う花。そして、大好きな京都の大原の花を思い浮かべてしまう。8枚目、どこにでもあるけれど、赤煉瓦館近くで洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)の花。9枚目、洋種山牛蒡の若い実。赤煉瓦館は写さなかった。1枚ぐらい撮っておけばよかった。
DSCF9410_RDSCF9415_RDSCF9414_R






DSCF9416_RDSCF9453_RDSCF9418_R






DSCF9413_RDSCF9455_RDSCF9454_R