先週、横浜イングリッシュガーデンに咲いていた花。
モクレンモドキとも言われる紅花木蓮とも違うようで、マングリエティア・インシグニスとも違うような。さて、一体何という名前?
ここに載せる花の写真、名前がわからないと何となく落ち着かない。今は交配種が多く、よほど馴染みの花でないと、いくら調べても断定には至らない。
今まで間違った名前を書いて出しているのもあるのではと、時々不安になる。名前がわからなくて調べていると、私がブログに載せた写真に巡り合うこともけっこう多く、あらま、と思ってしまう。どうして私の写真が他で見られるのだろう。どんな仕組みになっているのかわからないけれど、そこで間違ったった名前を出していたら申し訳ない。
DSCF8946_R