こんなに暑くても、横浜イングリッシュガーデンでは、頑張って咲いている薔薇も。
降りすぎの雨は困るけれど、程よい雨は植物にとっては恵み。
昨日は曇りだったので買い物にと思って出ると雨が降ってきて、どんどん酷くなった。雷も凄かった。恐ろしい中、帰宅した。まったく、間が悪いもの。
神奈川のあちこちで記録的な雨。ここはまだいい方だった。天気予報も当たらなくなった。いきなり豪雨に見舞われてはかなわない。今年はゲリラ豪雨が多い。鎌倉を楽しんでいた人達も江ノ電が止まったり、散々だっただろう。わざわざ遠くから来ている人達には気の毒な午後になった。
そして、今日になって関東は茨城を震源とする震度4の2度の地震。たいてい小さな揺れにも気づくのに、珍しく熟睡していて気づかなかった。あれこれ次々とやってくる。
DSCF8950_RDSCF8945_RDSCF8910_R







DSCF8943_RDSCF8958_RDSCF8930_R