昨日、久々の雨となり、午後過ぎて止んだので、太陽も隠れているしちょうどいいと、久々に横浜イングリッシュガーデンへ。
園内で植物の手入れをしている人が、昨日までは水撒きが大変だったと。ちょっとひと息だとほっとしたようすだった。
雨が欲しいところと、降りすぎるところと両極端。それも集中して同じ所に降るので災害になる。
全国あちこちに集中豪雨が移動するので油断ならない。岐阜は大丈夫だろうか。

去年5月に買ってきた多肉植物の麗紅が今年の2月に1枚目のように子供ができて、6月にはさらに2枚目のようになったとブログに載せたけれど、それから1カ月。さらに増えてきた。ただ、元々の親がちょっとしぼんできたので、子供に栄養をやって代替わりするのだろうか。
この多肉植物は初めて育てているけれど、面白くてならない。
DSCF5699_RDSCF8516_RDSCF8869_R