横浜イングリッシュガーデンで、上段、見るからに美味しそうなジューンベリー。
2段目、盛りを過ぎつつある薔薇の奥には、まだあまり色づいていない紫陽花。
下段、ガーデンの外の住宅展示場で、今年も見られたフェイジョア。これも、あっという間に終わってしまう。
残念ながらここでは、このあとフルーツに実ったものは見たことがない。

マンションの改修工事、昨日で終わるのではと期待していたのに、何と、まだ続く。昨日は夕方、強風で工事ができなかったものがあり、月曜にやるとのこと。ベランダで凄い風音がしていたし、ここは特別酷い。
最終的に終わるのは来週らしい。
もう限界で、鬱になってきているかもしれない。友人が暗い部屋は鬱になりやすいと言っていたとおり、気力もなくなってくる。
ゴンドラは下の階に移っているので、今日は職人さんは来ないかなと思って油断してカーテンを開けると、そのうちベランダに人がいたりして、どこからどうやってベランダに移ったのだろうとびっくりしてしまう。やはりカーテンは開けられないとわかり、カーテンを閉め切った暗い生活も5月7日から1カ月以上過ぎた。後10日ぐらいのよう。もう勘弁してと言いたい。どこかに逃げるしかない。
DSCF8032_RDSCF8026_R









DSCF7979_RDSCF8084_R









DSCF7969_RDSCF7971_R