横浜イングリッシュガーデンも花の変化が目まぐるしい。
1〜3枚目、アリウムギガンチウム。白いアリウムが真っ先に咲き、終わって藤色のこのアリウムが咲いたけれど、これもすぐに終わってしまった。3枚目のバックは矢車草。
4枚目、ニゲラ。バックは紫陽花。
5〜6枚目、まだかろうじて咲いていた大好きな黒花蝋梅(クロバナロウバイ)。1カ月半ほど咲き続けてくれたけれど、いよいよ終わり。次に行っても咲いていないだろう。また来年の楽しみ。

昨日は朝から右目の白目の半分が真っ赤で、昼には自分で見ても気味が悪いほどで、25年か30年ぶりに眼科へ。結膜下出血で放っておいても1〜2週間で出血したものは吸収されるとのことで、薬も出なかった。目薬くらいほしかったけれど、必要ないものは出さない病院なら、かえって信用できるのかもしれない。
原因不明。指で触ってしまったのだろうか。長い人では2カ月かかることもあるらしいけれど、さっさと1週間で綺麗になってほしい。
なかなか病院に行かない私でも、自分でどうにもならないと思うと出かける。今回、放っておいていいと言われ、気抜けするほどだった。
ホラー映画のようで、私を見た人は気持ちが悪いだろうと、昨日からやや濃い目のサングラスを掛けることに。
DSCF8163_RDSCF8166_R




DSCF8192_RDSCF8058_R









DSCF8176_RDSCF8173_R