今時は雨の似合うしっとりした花がいいのだろうけれど、明日まで大船植物園の温室を。
1〜2枚、レウコスペルムムの「タンゴ」。この花が咲いている時に初めて出会い、ラッキー。
2〜3枚目、メデイニラマグニフィカ。
5枚目、バナナの花。6枚目、何の花が終わった後だろう。7〜8枚目、木立ち矢筈蔓(コダチヤハズカズラ)だろうか。

この季節のせいか、まわりで眠いと言っている人が多い。梅雨の頃は、特に女性の体調が悪くなるとか。女性は天気に敏感なよう。頭痛も気圧が関係したりするし、古傷の痛むのも天気が悪い時だったりとか。
私はあと1週間、暗い部屋での暮らし。これがいちばん体調に悪いのかもしれない。お隣の子とエレベーターで一緒になったので改修工事の話。お隣のベランダは仕事する職人さん達の会話の場所になっているようだとか。意外でびっくり。打ち合わせでもしているのだろうか。うちはゴンドラが問題と、カーテンを閉め切った生活の長さに、互いに大変ねということになった。昨日は職人さんが初めてベランダに来なかったような気がしたけれど、今日はわからない。あと1週間の辛抱。
DSCF7902_RDSCF7906_R









DSCF7878_RDSCF7880_R









DSCF7881_RDSCF7830_RDSCF7839_RDSCF7840_R