横浜イングリッシュガーデンで、1〜4枚、様々な色や形の芍薬(シャクヤク)も咲いているけれど、すでに種になっているものも。
5〜6枚目、姫石榴(ヒメザクロ)の花。
7〜8枚目、小さな薔薇や一重の薔薇。
昨日のベランダの音は1昨日よりましだったものの、シンナーの匂いが室内に充満して参った。
凄い音がしている時は、仕事している人の耳は大丈夫かしらと思ってしまったし、シンナーの匂いにも、体に悪いだろうに大丈夫かしらと思ってしまった。対処しているのかもしれないけれど、職人さん達の体が心配になる。ともかく、早く終わってほしい。室内に入れっぱなしで、昼間、太陽の光を当てられないでいる植物がいちばん心配。
昨日は横浜に大きな虹が出たとニュースでやっていたものの、ここはベランダも幕で覆われていて、窓も開けられないし、全く気づかず、残念でならない。
DSCF7170_RDSCF7090_RDSCF7148_RDSCF7146_R




DSCF7120_RDSCF7123_R









DSCF7422_RDSCF7398_R