5日前の北鎌倉、円覚寺の桜。染井吉野も枝垂れ桜もいい時だった。
今年は花期が長かったので、この時期に行っても見られたけれど、これほど咲いているとは思わなかったので、嬉しかった。
この日、ほとんど食べない生活の12日目だったというのに、体が軽く、2万歩突破だったけれど、あと1万歩くらい簡単に歩けると思った。不思議で不思議で、食べないことで断食状態に近く、全身の毒素が抜けたのかなと考えるほどだった。
前日から少し喉が痛かったけれど、この日はほんの少しおかしいだけだったので、大丈夫だろうと思って赴き、風邪だけ悪化してしまったけれど、3日間寝て過ごしたおかげで、熊本地震のことはテレビでずいぶん見られた。何ごともマイナスだけでなく、プラス面もくっついているもので、故郷、熊本の現状があれこれわかってよかった。

昨日の全身ガン検MRIは、始まる6時間前までしか食事できないので、朝8時に食事して2時に受付。2時半頃から始まっただろうか。4時頃終わり、買い物して帰宅したので、9時間も食べなかった。さすがにお腹が空いて、帰宅したら、すぐにバナナ半分と人参ジュースをグラス3分の1ほど飲んだ。
今月の体重減の状態で血液検査の結果がどうなるか、半分楽しみ。それとも悪い方に出るだろうか。
DSCF6729_RDSCF6774_RDSCF6727_R




DSCF6781_RDSCF6783_R