DSCF1863_R上段、5月31日に載せたけれど、26日の葡萄の花。
それが今月6日、約10日ぶりに行ってみると、2段目のようになっていてびっくり。花から実になるのにわずか2週間とは。
3段目の1〜2枚目は同じ萼紫陽花。3〜4枚目、同じ種類、
4段目、すべて異なる萼紫陽花。
DSCF2341_RDSCF2338_RDSCF2340_RDSCF2344_R



DSCF2174_RDSCF2173_RDSCF2176_RDSCF2161_R




DSCF2235_RDSCF2166_RDSCF2178_RDSCF2179_R





昨日は蒸し暑かった。
午前中、頭痛もしてきたし、室内温度と同じ26度で冷房を入れて除湿。
入れたり切ったり。1時間も入れなかったけれど、少し入れるとすっきりした。
午後からは冷房なし。夜は27度だったけれど、午前中ほどには感じなかった。
玄関を出て廊下を歩くと、あちこちで冷房を入れているのがわかり、やっぱり蒸し暑いんだなと思った。
我が家は辛抱強いのだろうか。熱中症には気をつけなければ……。