DSCF8130_RDSCF8131_R横浜イングリッシュガーデンの薔薇は、数は少なくなっても、まだまだ綺麗。
先週でもこの通り。
6日後は新しい年になるというのに。そして、そんな中、私はまだ何も新年の準備をしていない。
DSCF8124_RDSCF8129_RDSCF8138_R




千葉がんセンターが30代と50代の検体を間違い、切除の必要のない30代女性の右乳房を切除してしまったというニュースには驚いた。驚いたというより、胸が痛んだ。
今年は知り合いがふたりも乳ガンで片方を全摘している。絶対に間違ってはならないミスだ。
30代の女性のショックはどれほどだろう。
時々この種のミスがある。信じられない。謝罪でどうにかなるような問題ではない。
手術が必要なら諦めるしかないが、切除の必要がなかったものを全摘され、精神面でも、この女性の今後が心配だ。