DSCF6626_RDSCF6625_RDSCF6635_Rほぼ10日ぶり、昨日も横浜イングリッシュガーデンにいってみた。
平日で入園者は少ないと思っていたら、人、人、人。
DSCF6655_RDSCF6654_Rハロウィンの飾り付けや秋薔薇の季節だからだろうか。

2段目、木瓜(ボケ)の花と実が一緒に生っている。
2枚目、こんなに大きくなった実も。

DSCF6653_RDSCF6649_R3段目最初、クレマチス。
2枚目、唐胡麻(トウゴマ)。葉っぱはインパクトが強い。
この花は10日が最高だった。


昨日は朝から具合が悪かったので、のんびりとバラ園の散策と思って行ったけれど、人の多さにはびっくりだった。いい空気と太陽の光を浴びるためと思って足を運んだので、自分で決めているいつものコースでまわったら、2時間半ぐらいかかっていた。いつもはせわしなく帰ってくる。それでも1時間では足りない。
帰ってから1時間半ばかり熟睡。何とか血圧も下がった。疲れていたようで一過性のもの。
朝は頭痛と吐き気で100−150ぐらいの血圧にびっくり。体温は35.5度しかなかった。ついに高血圧になったかと思ったものの、今は体温は36度5分になったし、血圧も68−114。1日でこんなにも変わるものとは。
ちょっとしたことで体調が変わる。翌朝のことは今日はわからない。