5日前の横浜イングリッシュガーデン。
1枚目、遅咲きの桜、八重の関山(セキヤマ)が満開だった。
2枚目、花水木(ハナミズキ)。3枚目、色の濃いライラック。
2段目、盛りだった八重の藤。
3段目、4月28日に載せた住宅展示場の花より淡い色の紅花栃の木(ベニバナトチノキ)。
DSCF2852_RDSCF2857_RDSCF2855_R




DSCF2937_RDSCF2940_RDSCF2938_R




DSCF2923_RDSCF2917_RDSCF2921_R




DSCF2900_R4段目、ジャーマンアイリスも盛りになった。
そして、緑、緑、緑……。目が洗われるよう。

昨夜の世界卓球、惜しかった。混合ダブルスは銀。
負けたけれど、女子シングルスの中学3年の伊藤美誠は凄かった。前回大会で金メダルの李暁霞を相手によく頑張った。今後が楽しみだ。そのうち金メダルを取れるだろう。

連休に入り、旅行している人も多いだろうか。
後半、天気が崩れるようで、がっかりする人も出てくるかもしれない。
私は家での仕事なので、四半世紀、土日も祭日も関係ないけれど、最近は曜日までわからなくなってきた。たとえば水曜なのに火曜と思っているのがわかったら、1日損した気がして、水曜なのに木曜と思っていたのがわかると、まだ水曜だったか……と、1日増えたようで得した気がしてしまう。おかしなことだけれど。