3月の、清楚で綺麗だった横浜イングリッシュガーデンの木蓮。
私の背丈より低い木なので、こんなふうに写せた。
その時期に載せるつもりが、あまりにも春の花が多く、後まわしになってしまった。
DSCF1815_RDSCF1812_RDSCF1818_R




DSCF1806_RDSCF1817_R3段目は今月の姫林檎(ヒメリンゴ)の白い花。
2枚目、白花花蘇芳(シロバナハナズオウ)。3枚目、不明。
今日は上品な白い花で統一。

DSCF2457_RDSCF2448_RDSCF2479_R




午後から3年ぶりに全身MRI検査。日祭日は10パーセント引き。私の感覚では、日祭日は割高になりそうだけれど……。
CT検査や血液検査もついていて、脳、頚部、肺、乳房、肝臓、胆嚢、腎臓、膵臓、子宮、卵巣など、2時間もあれば全て終わる。服を着たまま横になっていればいいというのも楽ちんで、これをやると、ひとつひとつ面倒な検査などやる気にならない。
人間ドックなどは、受けたその日の状態なので、翌日からはどうなるかわからない。これを1年安心、2年安心などと思ったら大間違い。異常なしでも、検査した日までが異常なし、ということで、翌日から異常が出る可能性はある。私の知り合いも検査でまったく異常なしだったのに、それから半年もしないうちにガンが急激に大きくなって手術。検査で医者が見落としたのではなく、そんなこともあるのだ。私の場合、ガンより脳の萎縮や認知症の方が恐い。