S0277078_RS0267076_R1日の京都、山科の毘沙門堂。
昨日載せた真っ赤な敷き紅葉の石段を上ったところ。
ここも一面の敷き紅葉で、驚いた。
この頃の雨はかなり酷くなっていて、水たまりを避けて歩いた。
S0287081_RS0317086_Rこれほどの敷き紅葉はなかなか見られない。
散る前の盛りの紅葉を眺めるのもいいものだけれど、この一面に散り敷かれた紅葉の趣は、また格別。


S0307084_RS0337090_R3段目、本堂への石段。
4段目は、ここを上ったところから下を写したもの。
大雨で大変だったけれど、この日から2〜3日してここを訪ねた人のブログの写真を見ると、こんな色はなく、褪せていた。私は運がよかった。
S0367096_RS0357094_RS0387100_R




明日は、やっとこの先の本堂へ。