DSCF6806_RDSCF6805_RDSCF6734_RDSCF6731_R




DSCF5875_RDSCF5877_RDSCF5764_R1昨日と似ているけれど、今日も横浜インク゜リッシュガーデンのコスモス畑。
同じ3日に撮ったもの。10日過ぎた今も、ベランダから眺めると、まだまだ咲いているよう。
コスモスは9月の花の気がするけれど、12月初めまで咲いていそう。
そういえば、今年2回目の我が家の月下美人、いつもは21時頃開ききるのに、今回は夕方になっても開く気配がなく、翌日が間違いないと思っていたら、何とその夜に開いたようで、朝には閉じかけていてがっかりだった。真夜中に開いたのだろうか。こんなことは今までなかったので唖然だった。花を見ずに朝の朝食で、茹でてポン酢で戴いた。悔しくて仕方がない。次は早くても来年6月だ。

昨日は近くの病院で簡単な検診。血液検査の結果などは後日にわかる。体重測定などもあるけれど、家で毎日計っているより1キロぐらい軽いので、あれ……と思って訊くと「服の重さ分引いておきましたから」と言われたけれど、引きすぎ。嬉しい人もいるかもしれないけれど。