台風19号、ここは昨日の夕方になっても静かで、ニュースを見ながら各地の様子を見ていた。
自分の所が静かだと、本当にあんなのが来るのだろうか……などと思ってしまう。しかし、大型台風が簡単に消滅するはずもなく、夜の10時前、突然、風の音がしてきた。
もっと酷くなり、明け方までか……と、溜息が出た。
3時までは酷い音がしていたものの、5時頃目覚めると物音ひとつしなくなっていた。
各地の被害はどうだろう。まだ東北は台風の最中だ。これ以上、被害が出ませんように。
DSCF6580_RDSCF6576_RDSCF6585_R




DSCF6597_RDSCF6599_R去年の今頃、立山黒部アルペンルートを辿ったなと思ってブログを見てみると、10月16日に、その年最強の台風26号のことを書いていた。その時も被害が凄かったよう。それにしても、今年はまだ19号なのに、去年の今頃は26号だったとは。
DSCF6601_RDSCF6602_R今日と明日の写真は、去年10月8日〜11日まで立山黒部アルペンルートを旅行した後、まだブログに載せていなかったもの。
今年の紅葉はもっと綺麗では。