DSCF9548_RDSCF9547_RDSCF9549_R昨日の続き。5日、清水寺へと大谷廟の広大な墓地を歩いていると、左手に妙見堂。
雪の中、たくさんの猫達がいて、しばし遊んだ。
でも、あまりなついていないので残念。
DSCF9621_RDSCF9619_Rあっという間に清水寺。
大谷廟の方から行くと、舌切り茶屋などがあり、石段を上ると、音羽霊水のここに出る。
そういえば何年か前、高校時代のクラスメートが霊水を汲んでいるのを、こちら側から写したなあと思い出した。
DSCF9562_RDSCF9566_R下段は音羽霊水の近く。
雪の舞う中の紅い山茶花と白い山茶花。

昨日は、1度は36度台になった熱。
喜んでいたら、また夜になって37度台になった。
2日で治るのは無理だったよう。3日あればいいだろう。今日の夜は下がっているのではないかと……。
24年前に亡くなった同い年の親友の母上から、2キロも生牡蠣が届いた。毎年欠かさず交流が続いている。
栄養があるのでたくさん戴いた。早く熱を下げて仕事をしないと……。