フィギュアスケート男子ショートプログラムで、羽生結弦が史上初めて100点を超え。
ウトウトしながらも4時半まで見てしまった。見ているだけで緊張した。やった! と思い、心地よくすぐに眠りに入った。
しかし、目覚めると頭痛。久々に体温が34.9度しかなく驚いた。
1時間温まって35.8度までになり、頭痛も回復。やれやれだ。
DSCF9225_RDSCF9224_R4日の京都府立植物園。
昨日は蝋梅を載せたので、今日は中心に黒っぽいのがない素心蝋梅(ソシンロウバイ)を。
以前、京都府立植物園はいいよと長年の友達に言ったら、その後に行ったようで、ひとりで1日過ごしたと手紙に書いてきた。
DSCF9222_RDSCF9226_RDSCF9223_R花好きにはこたえられない場所だ。
こういうところを私は宝の山と言うけれど、宝も人によって色々で、宝石が宝と言う人もいるだろう。私は宝石には興味がない。アクセサリーはつけるのも面倒臭い。ネックレスさえも。
また今日から大雪。勤め人は大変だ。
バレンタインデーのチョコレートを渡す人は帰りの交通機関が心配で、デイトも早めに切り上げてという人達もいるかもしれない。