DSCF8948_RDSCF8949_RDSCF8952_R




13日の大船植物園は快晴だったので、ついついカメラを空に向けたくなる散歩だった。
ちょっとした竹林もあり、色々な種類の竹が植えられている。
1枚目の竹林を歩いて、2枚目の竹林手前の写真では面白くないので、3枚目、竹の葉の間から、2枚目の風景を取り直し。
こうやって撮ると、笹の葉が奇妙な形になって面白い。
この写真でもわかるように、とても綺麗な空だった。

全国的にも有名な同人誌、福岡の「季刊午前」に入っている友人から49号が送られてきた。
モノカキになってからほとんど本を読まなくなっているけれど、この友人のは面白いので届くとすぐに読む。
「六月の恋」、なかなかよかった。ドイツに行ったときのエッセイもよかった。
東京の今はなき同人誌、「現代文芸」で知り合い、同じ熊本出身とわかり、30年以上のつきあいになる。
私も好きなものを書きたくなった。