DSCF8909_R大船植物園の椿、白露錦(はくろにしき)。
淡いピンク地に、紅色のふっかけ絞りや小絞りが入っている。
白の方は開ききって黄ばみも入り、落花寸前だけれど、他に開ききったものがなく、これも写した。
吹っかけ絞りもいいけれど、縦絞りがはっきりと入ったものも好き。

DSCF8911_R1970年代の懐かしい作品を仕上げたいと思って何枚か書いていたのに、元の原稿が見当たらず、パソコンにもなく、ここに引っ越す時になくしてしまったのだろうかと思ったりして、なかったらどうしようと溜息をついていた。やっと昨日見つかり、満面の笑み。
できるものなら120枚の原稿を300〜500枚にしたいと思っているけれど、どうなるやら。

昨夜は知り合い夫婦などと、1階のパーティルームを借りて鴨鍋。
それから私の部屋に来てコーヒーを飲み、しばし歓談。
ひとり、飲み過ぎた知り合いがいて泊まりになるかと思ったけれど、何とか目を覚まして帰っていった。
無事に家まで辿り着いただろうか……。