DSCF8597_R4日の京都、渉成園。
1枚目の紅葉は、ややピンぼけ。
ピントが合っていればなあ……と、出来上がって思ってしまった1枚。
2枚目の真っ赤な紅葉ももいいけれど、赤い色ばかり見ていると、他の色が美しく感じたりする。
3枚目は園林堂(おんりんどう)横の池で枯れ蓮。
DSCF8593_R写したかったのは水面に映っていた真っ青な空。
けれど、出来上がってみると失敗だった。
青い空の色がまったく出ていない。がっかりした1枚。
当たり前だけれど、プロのようにはいかない。

DSCF8601_R今年も、あと2日になってしまった。仕事が片づかない……。
こんなにいつもと同じ感じで日々を送る年末は少ないのでは。
今まで年末年始は必ず温泉で過ごしていたけれど、今年から自宅で過ごすようになり、旅の慌ただしさはない。温泉で過ごすのに慌しくては仕方ないけれど、人が多いと時の移動は面倒。
毎日、宿を変わりたがる人もいるけれど、私は1週間でも同じところでゆったり過ごしたい。