DSCF8668_R昨日の夜のテレビニュースで、クリスマスでライトアップされたみなとみらいをやっていた。
ヘリコプターからの映像というので外を見ると、遠くに、そのヘリコプターが飛んでいるのもわかった。
なるほど、高層ビルの明かりが全部ついている。
近くに行くと緑や赤など様々な色があって綺麗だろうけれど、私はベランダからのみ。
          *****
DSCF8348_RDSCF8346_R昨日はクリスマスツリーを載せたので、4日の平安神宮の続きが途切れてしまった。
上段2枚は、西神苑に咲いていた椿。
下段3、4枚目、蒼龍池の袂のお休み処でお抹茶を戴いた。
これは確か、弟が撮影。
DSCF8386_RDSCF8387_Rここに来て、財布を出そうとしてバッグがないのに気づいた。
何と、1昨日載せた白虎池の写真を撮っているときに置いたままにしてきたのを思い出した。
背負っているリュックに財布も帰りの切符も入れていたので、バッグに入れている金目のものは、大きい財布から小出しに現金を入れる小さい財布だけ。カードも入れていないし、なくなっても影響は少ないと思っていたものの、弟が駆け足で取りに行ってくれると無事だった。こんなところで泥棒をする罰当たりはいないと思っていたものの、ほとんど人影がなく、それもよかったかもしれない。
年中ドジをしている。でも、不思議と財布は戻ってくる。財布を忘れて戻ってこなかったことはない。でも、いつもそうとは限らないだろうから気をつけなければ。