昨日から今年最強という台風26号が心配だった。夜のうちは嵐の前の静けさなのか、実に静かだった。どうなるかと不安だったものの、朝までぐっすり。被害も出ているけれど、思っていたより、ここはよかったよう。風向きによって、まったく違ってくる。もう1棟の方が風当たりが酷かったのではと思う。
7時過ぎに目覚めて、いつものように富士山方向を見ると、何やら七色に見える太いものが。ぼんやりしていたものの気のなってちょこちょこ眺めていたら、だんだん伸びてきてはっきりした虹になってきた。かなり太い。
1枚目は7時56分。4枚目は8時半。虹は東に移りながら9時前には消えた。虹が移動するのに初めて気づいた。
台風はまだ移動中。被害が少ないことを祈っている。
DSCF6876_RDSCF6880_RDSCF6895_RDSCF6912_R




               ******
10日、室堂から立山トンネルトロリーバスに乗って10分。大観峰に到着。標高2316メートル。
あまりの晴天に露出オーバー。掲載するときに補正できるならいいけれど機械オンチでそのまま掲載。
パソコンを正面や上から見下ろすのではなく、下の方から目線を上に向けて覗けば少しはましな色になるよう。実は、今回、そうすれば色が変わって立体的に見えるのを発見。知らなかったのは私だけ……?
DSCF6612_RDSCF6637_RDSCF6651_RDSCF6594_R




DSCF6610_RDSCF6638_RDSCF6600_RDSCF6619_R




DSCF6605_RDSCF6663_RDSCF6622_R

コメントする

名前
 
  絵文字