DSCF5141_R7日の北鎌倉、浄智寺。
1枚目の、よく見ないとわからないようなピンクの花は花虎の尾(ハナトラノオ)。別名、角虎尾(カクトラノオ)とも。
今の時期はあちこちで見られる。ここでは一面に咲いていた。名前は日本の花のようだけれど、北アメリカ原産。
下2枚は夏菫(ナツスミレ)。トレニアとも。

久々に昨夜は新宿に出て、官能評論家の永田先生や館淳一氏のための区切りのいい誕生日祝い。
紀伊国屋の前で待ち合わせしていたら、元編集者K氏に声を掛けられた。
DSCF5134_Rこれから歴史時代作家クラブの飲み会と。私も創立の頃からお誘いがあるけれど、未だに顔を出したことがなく、皆様によろしくということになった。
知り合いの会員もずいぶんと多いけれど、私は時代物は書かないしなあ思ったり。
昨夜は睦月影郎氏とも久々に会ったような。
2次会は2丁目のいれーぬ。
DSCF5131_R近くの出版社の編集者3人もやってきて、楽しい話。
私だけ先に出て、最終の新宿湘南ラインで帰宅。
何とか零時前に着いた。
本当に久々に皆さんと会った感じ。
もっと外に出ないといけないのはわかっているものの、時間作りが下手。
もう少し涼しくなれば怠さも抜けていいだろうか。
今日はスピードを上げて仕事。