3種のクレマチス
DSCF2613_RDSCF2614_R昨日は朝からトンボがたくさん飛んでいた。
ああ、こんなに暑くても秋は確実にやって来ているようだと思えるひととき。
風船蔓(フウセンカズラ)の小さな小さな白い花にも、蜜を吸いに黄蝶がやって来た。
トンボも蝶もどこまで高く飛ぶのだろうと思うことがある。
蝉が25階の壁に留まって鳴いているのも珍しくない。
DSCF2600_RDSCF2619_R40階や50階までは飛んでいかないだろうと思うものの、飛んでいる可能性もある。
17階に住んでいるときはこんな所までと思ったけれど、今は24階に住んでいるのだから、30階くらいまでは飛んできそうな気がする。
昨日はベランダが賑やかだったけれど、室内では久々にメダカの赤ちゃんも孵化して嬉しかった。
今年はメダカが1匹しか育っていない。すぐ死んでしまうのは血が濃すぎるせいだろうと思う。今回孵化したのが育ってくれるといいけれど。
豪雨は相変わらず。被害に遭っている地域の人達が気の毒。