DSCF4064_R1枚目は、まだまだ葉っぱが成長しているミニパイナップル。
なかなか立派。
戴いたときより大きなパイナップルに成長してしまった。
4年を経て4月にパイナップルが成長し始めて、5月に花が次々と咲き、その終わった花がまだ落ちずに残っている。
いつまでこの姿で楽しませてくれるのだろう。

2枚目、花蔓草(ハナツルソウ)も、毎日、たくさん咲き続けている。
DSCF4228_RDSCF4261_R最後は、実のようなベンジャミンの花。これまた日々、成長を続けている。
去年はこれが赤かった。初めての色だったけれど、今年はどうなるだろう。

今日で7月も終わる。
またも、あっという間の1カ月だった。
一生懸命仕事をしているつもりでも、なかなか進まない。8月は恐怖の1カ月になりそう。
予想以上に仕事が遅れている。
体力気力が持ちますようにと祈るしかない。