14日の早朝6時の本牧(ほんもく)、三溪園(さんけいえん)。
この日のハスは14日のブログに載せている。
DSCF4152_RDSCF4071_RDSCF4179_RDSCF4174_RDSCF4181_R




1枚目は三重塔。
2枚目は受付前で出迎えてくれた猫ちゃん。しばらく遊んで中へ。
DSCF4171_RDSCF4170_RDSCF4178_RDSCF4180_RDSCF4185_R




上段3枚目から2段目にかけての8枚は、睡蓮池前の藤棚の下で、悠々としていた猫ちゃん。肉球もしっかり見せてくれた。
8枚目で何が気になったのか、急に遠くを見て、それからテーブルを下りて歩き去った。
DSCF4156_RDSCF4157_RDSCF4214_RDSCF4217_R




下段の左端は帰りに半夏生の群生あたりで発見した猫の母子。赤ちゃんがお乳を飲んでいる。
向こう側の母猫は小柄。まだ若そう。もしかして、最初の1枚目の、受付前で出迎えてくれた猫ではないかと思ったり。
出迎えから2時間近く経っているとき。
2枚目は、このお乳を飲んでいた仔猫が飲み終えて林の中へと。
3枚目はお乳をやっていたお母さんも、朝の8時とはいえ猛暑で、林の中でこんな格好に。
最後の1枚は、また別の猫がお見送りしてくれた。
猫に出迎えられ、猫に見送られて、ハスの花はあまり見られなかったけれど、楽しい2時間だった。