DSCF3567_R今日発売のアンソロジー「秘本 緋の章」。
8人による「小説NON」掲載の短編集。
私の作品「指」は、今日も載せている鎌倉、長谷寺での出会いから。

昨夜の会食は、連載の挿絵を描いてくれることになった星恵美子さんと編集者と、丸の内の新丸ビルで。
新しくなった東京駅も知らず、私は完全にお上りさん。
それでも構内で本屋さんを見つけて入り、発売になったばかりの「梅雨の花」を、お土産用に1冊購入。
DSCF3610_Rそれから、復元された駅のドーム見物。カメラに収まりきれず、こんな具合に。
わざわざ近くの交番のお巡さんに「新丸ビルには地下から行けますか?」と訊いてしまった。
なかなかいい感じのお巡りさんだったので(笑)。
3人で会食の後は、編集者は会社に戻り、私と星さんは銀座の「花暦」に久々に。
呑んでいたら、何と、私のブログで「花暦」を知っていらしたという方が見えてびっくり。
DSCF3608_Rこのところ、何度かいらっしゃっているとか。
凄い偶然だった。というのも、今年2度目の久々の銀座だったので。
ずっと前も、私のエッセイか何かで店を知り、探していらした方がいらっしゃった。
私にとってもママにとってもありがたい人達だ。

DSCF3157_RDSCF3162_RDSCF3178_RDSCF3156_R




というところで、3日の長谷寺の眺望散策路に戻ろう。
DSCF3185_RDSCF3186_RDSCF3190_RDSCF3151_R




平日なのに人が多かった。土日は恐らくここに入るには規制がかかり、よほど早く行かないと並んで待つことになるだろう。
しばらく混み合うことはずで、早めに行っておいてよかった。
ここでは今、色々な紫陽花が楽しめる。
昨日から久々の雨。紫陽花には、やはり雨がなくては。農家も助かるだろうが、台風は心配。
DSCF3173_RDSCF3176_RDSCF3160_RDSCF3184_R