例年より早く、九州などで梅雨入り。そして、じめじめとした毎日が終わると猛暑……。
今から、猛暑はさっさと終わってほしいと思っている。

BlogPaintDSCF1973_RDSCF1997_RDSCF2042_R




横浜イングリッシュガーデンの薔薇を写すときりがない。
薔薇も盛りを過ぎてきたようだけれど、我が家の小さな薔薇は、やっとつぼみが綻びかけている。
DSCF2031_RDSCF2038_RDSCF2051_RDSCF1966_R




3段目の右3枚は木大角豆(キササゲ)に似ているけれど……はて?
DSCF2048_RDSCF2054_RDSCF2053_RDSCF2052_R




下段の、2〜3枚目、可愛い花の咲く木の名前は何だったか。ジューンベリーでもなく。花が多くて名前に関してはお手上げ。
調べても翌年は忘れていたり。なかなか覚えるのは大変。
最後の実は、この花の実だったかどうか。葉は似ているけれど。花や実は1週間であっという間に変わってしまう。
DSCF2012_RDSCF2028_RDSCF2027_RDSCF2037_R