昨日、ここは涼しかった。真夏のような気温になる地域があっても、今のところ、この辺りは涼しい気がする。
姉の誕生日でもある5月はいい季節だなと思っていたけれど、週末は6月だ。呆れるほどの速さで毎日が過ぎていく。
若い人達の1日は私より長いはず。
どうしてこう雑用が多いのだろうと思ってしまうけれど、何をやるにもスピードが落ちているだけかもしれない。
それと、昔は想像もできなかった事態が次々と起こる。 ストレスにもなり、厄介だ。
DSCF2200_RDSCF2217_RDSCF2163_RDSCF2162_RDSCF2211_RDSCF2214_R






また横浜イングリッシュガーデンに戻って、上段1枚目、マーガレットでいいだろうか。
キク科は種類が多すぎて、微妙な違いで名前が変わるので、なかなか難しい。
2枚目は面白い形をしたセリンセ・マヨール。3〜4枚目、壺珊瑚。ここではヒューケラだろう。
5〜6枚目は濃い色のジャーマンアイリス。
DSCF2194_RDSCF2193_RDSCF2190_RDSCF2189_R




2段目、左の2枚、いつも写すのに名前がわからない。右2枚はクレマチス。
DSCF2187_RDSCF2186_RDSCF2165_RDSCF2205_R




下段3枚目までクレマチス。クレマチスも実に種類が多い。我が家のクレマチスはいったん咲き終わり、またつぼみがついている。