DSCF0433_R手紙に梅の文香を入れていたのに、桜が瞬く間に満開になり、慌てた。
昨日、取り急ぎ、30ばかり、桜の文香を作った。
梅と牡丹も間違ってひとつずつ潜り込んでしまった。
北国の人には、まだ梅の文香も送れる。

DSCF0261_RDSCF0262_RDSCF0267_RDSCF0270_R




昨日載せた光明禅寺を出て引き返し、1枚目は太宰府駅から表参道をまっすぐに進んだ突き当たりにある延寿王院(えんじゅおういん)の前で御神牛。
延寿王院に向かって左に、心字池に架かる太鼓橋があり、そこを渡っていく。
渡ると、下の左端の立派な楼門が見えてくる。
下の2枚目、楼門から本殿が見える。
3枚目、池で泳いでいた鯉。
最後に本殿。
この頃も頭痛で、この後、また薬を飲んだので、写真もいい加減で、今思うと残念。
最後に太宰府に行ったのはいつだったか覚えていないほど昔のことで、初めて訪れた感覚だった。
次は、もっと天満宮の周囲を訪ねてみたいもの。
DSCF0273_RDSCF0275_RDSCF0276_RDSCF0293_R