DSCF0204明日、18日、コスミック文庫より「艶文(つやぶみ)」発売。これで140冊目になる。
雑誌「悦」に載せた6編の短篇集。表紙がとても綺麗なので、女性も手に取りやすいだろう。ただ、本屋さんで探しにくいのではと心配。
最近は以前より官能が片隅に追いやられて、なかなか探せないことがある。置かないところも。ちょっと残念。
ネットでの購入が多くなるだろうか……。
DSCF0107_RDSCF0122_R12日の横浜イングリッシュガーデン。
この日、13〜15時まで電気の点検でトイレもパソコンも使えなくなり、久々に非常階段で下り、イングリッシュガーデンへ。
1枚目、紅花三椏(ベニバナミツマタ)。
2枚目、ネコヤナギの花穂もこんなに。
DSCF0099_RDSCF0098_R
ピンクの花2枚は、苺(イチゴ)の花。
名前がついていたけれど、写さなかったし、メモもしなかったので、イチゴとのいうだけで……。

DSCF0136_RDSCF0137_R最後の2枚は色が綺麗で何だろうと思っていると、シラー・シベリカ。
ユリ科ツルボ属の多年草とか。
うまく撮れていないので残念だけれど載せてみた。

明日から急遽、20日まで帰省。
父の見舞いや友人と会ったりで、スケジュールはあっという間に、帰りまで目一杯になってしまった。
着いた日は桜見物ぐらいしたいものだけれど、天気予報は雨。
数日ゆっくり滞在して、熊本の親戚や友達にも会いたいけれど、それがなかなか……。
母の生まれ育ったところにも、また行きたいのに残念。

※毎日、花のブログは掲載しますが、コメントの返事は帰宅してからにさせていただきます。