DSCF9601_Rバレンタインデーなのでチョコレートが届いた。
北海道のこの読者からは、毎年、面白いチョコが送られてくる。
いつも開けると笑ってしまう。
今年も笑わせてくれた。
この中にチョコが入っているようだけれど、食卓に並べておこう。
DSCF9597_R
鎌倉の花を載せるつもりが、昨日、我が家の胡蝶蘭の最初のつぼみが午後に開いた。初物は嬉しいもので、さっそく撮った。
弟夫婦が2010年のバースディプレゼントに、5本立ちで送ってくれたもの。
5本のランナーに、つぼみが沢山。
DSCF9598_R去年は7月まで咲いていた。
これから半年は咲き続けてくれるだろう。

昨日、書店によっては、すでに「おんな酔い」が並んでいた。
売れてくれるといいけれど、ここ2年ばかり、出版界も大不況だ。
DSCF9599_R私も以前のようにスピードを出して書く気力はなく、マイペース。
来月刊行で140冊になる。他にアンソロジーは90冊。
多くもなく、少なくもなく。
生涯、200冊書けるだろうか。