DSCF7317_R13日の横浜イングリッシュガーデン。
いよいよ今日はハロウィン本番。
といっても私は何もしないけれど、昨日は、ハロウィンの仮装のための衣装や小道具がよく売れていた。
今夜は連載打ち上げの飲み会。
DSCF7300_Rそのころは、仮装して賑やかにやっている人達も多いだろう。
今夜はどんな奇抜な格好でも変に思われないだろうから、ウサギさんの耳でもつけていこうかなどと、空想の中では楽しんでいる。やはり、あまりに目立つ格好は恥ずかしい。それでも、たまにはみんなが呆れ返る格好もしたいもの。
DSCF7297_R
暖かかったり冷えたりの繰り返し。
昨日は寒かった。今日はまた朝から暖か。
毎日、お日様の加減を見ながら、ミニパイナップルや琉球朝顔やハナアナナスを日中は出したり入れたり。
DSCF7298_Rミニパイナップルは植えて3年以上経つのに、まだ実が生らない。今年は生ると思っていたのに。来年こそ……だろう。
9月に姉に貰った琉球朝顔は挿し木した2本が元気に生育中で、まだ蔓を伸ばしている。これも来年は花が見られるだろう。
ハナアナナスは大分上まで咲いてきた。後3〜4輪で終わるよう。
本当に植物は飽きない。そこから作品ができるのも面白い。